「1分でわかるファインのお葬式」リニューアル!

判田台会館のホームページに「1分でわかるファインのお葬式」というページがあります。

このほど葬儀価格を改定したのに伴い、内容を更新しました。
さらにご負担を軽減できるよう企業努力を重ねてまいります。

https://www.issa-group.jp/lp/

2020-12-01 14.34.01.png

2020-12-01 14.34.38.png

2020-12-01 14.38.46.png

以下、サイトでご紹介しているQ&Aです。

Q.家族葬ってどんなお葬式?
A.家族葬の規模について明確な定義はありません。一般的に5名~50名程度の規模を想定される方が多いです。一般葬と比べ小規模で費用が抑えられるのが特徴ですが、葬儀そのものの流れは大きく変わりません。「親族まで」「隣保班まで」「親しい友人まで」などお知らせる範囲を予め話し合っておくことが大事です。予期せぬ会葬者が来ることもあるので、少し広めの式場を利用することがポイント。判田台会館なら会葬者の増加にもすぐに対応できます。

Q.病院や施設の提携葬儀社は安心?
A.病院や施設から紹介される葬儀社は、葬儀費用が割高になる場合があるので注意が必要です。病院関係者への提携を目的とした寄付や接待が問題視されています。また、搬送だけを依頼する場合でも、事前に見積書をもらっておくことが重要です。葬儀社が広告している「葬具一式」「基本セット」という言葉も葬祭業界に基準がないため、何が含まれているか個別に検討することが大切です。広告の金額だけを比較せず、詳しくお問合せください。なお、弊社は病院・施設への営業活動は一切行っておりません。

Q.葬儀紹介サイトって何?
A.インターネット上で葬儀社を紹介するホームページのことをいいます。定額プランを明示しているので一見安く見えますが個別に必要なものが入っていないなど、かえって割高になることもあります。なぜなら、葬儀紹介サイトは、受注窓口を担っているに過ぎず、実際に葬儀を請け負うのは地場の提携葬儀社です。葬儀紹介サイトの運営は、葬儀社からのバックマージンで行なわれています。つまり、その費用が葬儀代金に上乗せされています。最初から地域の葬儀社に依頼した方が費用を抑えられます。葬儀は価格だけでは比べられないので実際にサービスを提供する葬儀社を訪ね、見積書をもらうことをお勧めします。

Q.無宗教でお葬式をしたいけど・・・
A.このところ宗教者を招かずに無宗教でお葬式を行う方が増えています。無宗教葬は一般的なお葬式と形式が異なるため、不安な方もおられます。菩提寺のある方は、あらかじめお寺様にご相談しておくことも大切です。「なぜ無宗教で行うのか」「あとの供養で困ることはないか」など慎重な検討が必要です。シンプルな式ほど親族との合意形成が重要になることにご留意ください。

Q.事前に相談することのメリットは?
A.思いがけず訪れる葬儀は、時間的にも精神的にも余裕がない中で行う事が多くなります。納得の葬儀にするために葬儀の流れや慣習などについてご説明させて頂きます。事前相談の際には、葬儀だけではなく火葬後の精進おとしまで含めたお見積を作成いたします。なお会館見学も随時受け付けております。

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.oita-fine.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/591