寄せられたご遺族の声をご紹介します!

葬祭ディレクターとアシスタントが日々の業務でご遺族様に頂いた言葉をご紹介いたします!
私たちは事前のご相談時、ご葬儀時、ご精算時、ご葬儀後のアンケートなどでご家族様のご意見を集約しております。
いただいたお声を業務改善につなげられるよう社内で共有しています。
ご参考になるかわかりませんが一部をご紹介します。


ご遺族の声
故人のお顔の皮膚が傷ついておられましたが、綺麗にしていただきました
お弁当が美味しい
写真横の祭壇花を持って帰っていただき、喜ばれておりました
最後まで何から何まで有難うございました
遺影写真の加工を提案し「変えて正解だった」と言われた
祭壇のボリュームに大変喜ばれていた
故人が菊を栽培していたので、祭壇・供花に菊を多めにしてくださいとの希望があった。式場にお花が入った時に立ち会われ「立派なお花をありがとう」と感動されていた
ラストメイクで表情が変わったので、とても喜んでいた
備庵は他の葬儀社と違って貸切なので、とてもゆっくりできて良かったと言っていただけた
故人の妻がふいていたハーモニカのCDを流してほしい
突然死だったので喪主様が放心状態でしたが、後悔よりも笑顔で送ってあげたい
神道の祭壇飾りが初めてだったそうで、興味深く見ていた
祭壇にバラ、カーネーションを希望された
祭壇生花を追加したが、こんなに花が増えるとは思っていなかった
故人の作品の絵や詩を飾ってほしい
祭壇の花、骨壺はよくしてあげたい
備庵は貸切でゆっくりお別れができて良かったです
火葬場の都合で1日延ばす形にして慌てることなく、ゆっくりお別れができて良かった
生前作っていた遺影を作り直したら、出来上がりを大変喜ばれていた
ギターを弾いていたとのことで式場入り口に展示しました
胡蝶蘭がお好きだったそうで大変満足されていました
ご自宅前を通ってのご出棺をご希望されました
お着せしたい服があったのでラストメイクでお着せできて感謝されました
事前相談に来ようと思った当日に急死された
出棺花(納棺花)のサービスに喜んでいました
全部任せて悪いね。すごく助かりました
親戚が判田台で法事をしたことがあり、備庵を勧められた。おねがいして本当に良かった
通夜がない一日葬を希望したため、参列者対応に戸惑ったが、遅い時間まで対応してくれて良いお別れができた
出棺時に自宅を経由してくれて母も喜んでいると思います
父の時は互助会で一般葬をしたが、判田台会館は心が通じる感じで本当に良い葬儀だった
細かいところまで気をつけてサポートしてくれたので本当に至れり尽せりですね
こじんまりしていて、誰にも(他人)会わず、ゆっくりできて、なんか贅沢をさせていただいた
一般葬とは違いバタバタしないので気に入りました。初めから家族葬なら備庵と気になっていた
多くの方に参列してもらい最高の式ができました
写真選び、終活はしておくべきですね
納棺師さんに本当に綺麗にしていただいて、また着物が着れて本人も喜んでいると思います
今からは家族葬が増えるでしょうね
故人がエンディングノートを書いていて、思うような準備ができた様子でした。火葬場でも「判田台会館を皆んなに勧めておくから」と満足そうでした。
少し広めのホールを選んで良かった。また、わからないことが多い中、色々とフォローしていただき、本当にありがとうございました
できれば日延べしたくなかったが、結果的には、ゆっくりお別れできて良かった
自宅から葬儀場が近くて良かった
寺院から紹介された評判通りだった。頼んだことを全て取り込んで段取りしていただき感謝です
急すぎて何もわからない状況でしたが、丁寧に案内していただきありがとうございます
精進落としが会館で出来て良かった
花が色鮮やかで生きている。会館の立て方や料金システムなど最先端で考え方が若い
故人様と喪主様が2人で育てた植物を鉢ごと持参されていたので、花を喪主様に切って棺の中に入れていただきました
ゆっくりさせていただきましたが、葬儀社さんの準備は大変ですね。色々とフォローしていただき、助かりました
すべて故人の思い通りの儀式・見送りができて本当に満足していますし、故人も嬉しそうです
お布施を含んでも葬儀費用が保険で賄えたそうです
かなりバタバタしたけど、自宅で通夜ができて良かった。ずっと自宅に帰りたがっていたので、迷惑をかけたが班の方にもお参りいただけた
病院でもずっと付き添っていたので、寝不足だったが、ゆっくりできて身の近い方々に集まっていただき、見送ることができた
喪主が親族と会葬者に「ここは良いよ。接客、サービスが本当にいいから、見てね」と話した
他社も色々と事前相談に行って検討したが、一番内容が良かった
故人が祭りの代表を務めていたとのことで出棺時は祭りの掛け声で霊柩車へ
一所懸命サポートしてくれて大変なお仕事ですね
急に依頼したけど、本当にお願いして良かったです
家族葬はもっと、何もないかと思っていましたが、こんな立派に見送ることができ、本当に良かったです
棺の中にお酒を入れられ、飲ませてあげられて良かった
参列者が増えたにも関わらず、工夫し対応してもらった。また、最後まで担当していただき安心した
備庵【堀田】を山小屋と言ってすみません。古民家で送る素晴らしい家族葬でした
初めてなので家族葬は難しいと思っていましたが、ゆっくり過ごすことができました
郡部の葬儀と比べて、丁寧に案内してくれて助かりました
判田台会館は料理、花ボリューム、安いし良いよねと高評価


ファインのお葬式

株式会社ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652−1
 0120-06-1357

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.oita-fine.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/534