スタッフ日誌 : 100 大分 備庵牧 家族葬

【大分 備庵牧 参列者9名】

「ご葬儀が終わ間では、故人を一人にはしたくない」と、ご親族の皆様が強く思っていらっしゃいました。

「祭壇は華美にしたくないので白い花を中心にしてほしい」、「故人の近くで食事やみんなであつまりたい」、「故人の好きな曲をかけてほしい」とご希望を頂きました。
祭壇のお花の量は大変多かったので、少し心配しておりましたが「素敵な祭壇ですね。故人のイメージです」と、ご家族様が喜んでおりました。
ご親族様が中心でしたので、ご一緒に考えながら、お式以外の時にお過ごしがしやすい様にパーテーション等を使い椅子等を配置をし、
常に故人様が好きな曲を常に流させて頂きました。

ラストメイクをさせて頂き、集まっていただいた皆様でご納棺をすることにいたしました。
途中、お孫様が涙をこらえられないご様子で、少しお時間をあけ、ご納棺いたしました。

喪主様、ご家族様から声を掛けられることが多かったですので、なるべくお近くにいるように心がけました。

ご葬儀を終え、お花をお柩にお入れする時に喪主様から、「いろいろ、わがままを聞いて下さりありがとうございました」と声を掛けて頂きました。

私共にもできないことは御座いますが、出来ることの中で喪主様やご家族様のご希望をかなえていけるよう努めていきます。

ファインのお葬式

株式会社ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652−1

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.oita-fine.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/451