スタッフ日誌 : 081 大分 判田台会館小ホール 家族葬

【大分 判田台会館小ホール 参列者40名】

喪主様が家族葬をご希望されており、十数名と言う事で、式場をメモリアルにしたいとおっしゃっておりました。
一緒にお話を聞かれておりました、故人様の奥様が「自治会にも声をかけたい」と、おっしゃっておりました。
『式場は、中ホールか小ホールにした方が良いかと思います』とご提案させていただき、式場をご案内し、小ホールでお式をすることにいたしました。

お通夜は、ご家族中心で26名様が来られました。
お話を聞いてこられたご近所の方数名様がお式後に数名お参りに来てくださいました。
ご葬儀には、もう少しお参りに来られる方が増えるかもしれないと思い、席の配置についてスタッフと打ち合わせをいたしました。

ご葬儀の開式直前に、参列者様が多く来られましたが、スタッフで連携を取り受付からお席までの案内を致しました。
ご焼香等も少し狭く感じられたかもしれませんが、スムーズに交代しながらお参りして頂けました。

「こんなにお参りに来てくれるなんて有難いですね。式場も広い方にしてよかったです」と、喪主様、故人様の奥様もご近所の皆様にお見送りして頂いた事を大変喜んでおられました。

ファインのお葬式

株式会社ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652−1

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.oita-fine.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/432