ご遺体ご安置用の保冷施設

最近は遠方のご家族が到着されるのを待ってご葬儀を執り行うケースが増えています。
長期間ご安置する場合にはドライアイスだけでなく、温度湿度など保全環境を一定に保つ必要があります。

s_IMG_4992.jpg

そのような場合に備え、判田台会館・備庵にご遺体ご安置用の保冷庫を設置しています。
この年末年始も元旦が火葬場がお休みのため、日延べをする関係でご利用がありました。

私たち株式会社ファインは大分市と別府市の判田台会館、備庵を含めると10組のご喪家をお受けできる設備が整っております。
ですので、よほどご依頼が重ならない限り保冷設備は利用しません。

一方、諸事情で葬儀の日程を先延ばしにしないといけないといったご相談も頻繁にお受けしています。
これまで「海外在住ですぐに帰国できない」、「旅館を経営していて仕事を休めない」などの理由でご利用いただきました。

ちなみに、このご遺体用保冷庫は大分市、別府市の警察署に納入されているメーカーの本格派。
航空機や国立病院などにも納められている仕様となっており、オゾン発生機と殺菌灯などもついています。
孤独死などで発見が遅れた場合などお体の状態がよろしくないケースも安心してご利用いただけます。
火葬当日まで万全の体制でお預かりさせていただきます。

火葬場併設の保冷庫は市役所に火葬予約をしてからでないと利用できない上に、日中しか受け入れていただけません。
ですが、弊社の場合は24時間対応ですので急な搬送にも即応いたします。
利用料金もご葬儀費用に含まれますので特別なご負担となる支出はありません。

できる限り多くの方でゆっくりとお別れしていただける環境を整えていきます。

株式会社ファイン

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652−1

https://www.google.co.jp/maps/place/備庵+豊後大野・みえ/@33.1674546,131.3745692,10z/data=!4m8!1m2!2m1!1z5YKZ5bq1IOixiuW-jOWkp-mHjuODu-S4iemHjQ!3m4!1s0x0:0x5aa97ededeb03d5c!8m2!3d33.0099591!4d131.6165543


#株式会社ファイン #判田台会館 #家族葬の備庵 #葬儀 #葬儀社 #家族葬 #葬儀 #火葬 #シンプル葬 #直葬 #祭壇 #大分 #別府 #九州 #日本 

PageTop

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

https://www.oita-fine.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/286