2019年11月 1日

大分合同新聞11月の「家庭メモ」に終活イベント掲載!

大分合同新聞さんが主催・共催・後援するイベントカレンダーの「大分合同新聞家庭メモ」に11月6日の「おおいた終活フェア」と26日の「おおいた終活ミーティング」を掲載していただきました!

IMG_4878-1.JPG

IMG_4880.JPG

IMG_4882.JPG

こちらは大分市版ですが、多くのイベントが開催されていますね。
たくさんの方に終活について考えていただきたいので、メディアにご紹介いただけるのは本当に有り難いです。

私たちファインが行う終活の取り組みについては以前から大分合同新聞社さんをはじめ、県内外のメディアに取り上げていただいております。

終活フェアは2011年から行なっていますし、11月26日に行う「おおいた終活ミーティング」は2015年12月に開催しています。

前回開催時は大分合同新聞の一面コラム「東西南北」や文化面に掲載いただきました。
変わりゆく葬儀・供養ですが、変わらないもの・変えてはいけないものなどの指摘などは、さすが記者さんだなと思いました。

1621708_962730003801469_4096236941516466625_n.jpg

12391246_960537080687428_834152576839589574_n-1.jpg

この時は関西から大阪・大蓮寺の秋田光彦住職ら4名をお迎えして開催しました。
供養に関する少しカタイお話のため、来場者は多くて50名ほどと予想していました。
それが当日は90名を超える方々にご来場いただき、急遽資料のコピーに走ったのが苦い記憶です。
でも、それほどまでに関心が高いのだと感じました。

12391845_956484564426013_5494260174732370160_n-1.jpg

最初は少ないだろうと準備していた会場でしたが。。。

こんなにも多くの方がご来場くださいました!

12369157_956582677749535_6596951278031905512_n-1.jpg

今年の「おおいた終活ミーティング」は電話予約が必要で定員50名です。
ご来場いただく人数よりも、良いお話を求めている人に届くことを願っています。
やはり大分は首都圏と比べると生で触れられる情報は格段に少ないですから。
私たちも出来るだけ、有益な情報が得られるお手伝いをしたいと考えています。

20191116.jpg

これまでは大分市ばかりで開催してきましたが、今後は弊社の家族葬式場のある別府市や豊後大野市でも開催してまいります。

ファインのお葬式

株式会社ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652−1
 0120-061-357