2020年9月19日

家族葬エピソード168:「お母さんの子供でよかったと思っているよ」

家族葬エピソード168:「お母さんの子供でよかったと思っているよ」


ファインのお葬式

株式会社ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652−1
 0120-06-1357

家族葬エピソード169:「親族だけで送ってほしい」

故人様はしっかり者の長女で家のことやご兄弟のことを良く面倒見ていたと弟様よりお聞き致しました。

納棺師の方の手に寄って綺麗になられた故人様のお顔をご覧になった弟様は「姉ちゃん、昼寝してるみたいや。今すぐにでも起きそう」と目に涙を浮かべ呟いておられました。
祭壇もピンクのお花が多くとても可愛らしくなっており「絵に描いたような祭壇やねお花屋さんも凄い」とご親族の方々がお話されておりました。

ご遺影写真はお孫様と一緒に写ったお写真よりお作りしましたが「おばちゃんがまだ生きてて、そこでついさっきカメラマンの人に撮って貰ったみたいに綺麗やね」とご親族の方が弟様に声をかけられると弟様も「ホントやな、会って話ができるんじゃないかと思ってしまう」と肩を落とされたお姿が印象的でした。

弟様はずっとお柩の近くにいらっしゃって静かにお顔をご覧になられておりスタッフが声をかけると「この人はな、長女やったから家のために苦労したんや。俺も妹も迷惑ばっかりかけてちっとも恩返し出来んかった。」とご遺影写真を見つめる表情は後悔と悲しみが滲んでおられたようでした。

ご親族の方も「3日前にお見舞いに行ったんです。返事はなかったけどゆっくりと私の事目で追ってくれたんですよ。」と故人様とのお別れを惜しまれておられました。

「親族だけでゆっくり送って欲しい」生前にそう言っていた故人様の意向で家族葬を決められたご親族様、小さいお子様もお参りに来られ暖かなお式となりました。

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1