2018年2月17日

2018年2月16日

2018年2月15日

2018年2月14日

大分市 G.Y様

アンケートを拡大 アンケートを拡大アンケートを拡大

葬儀場 判田台会館 お別れルーム
故人
ご葬儀日 2018年2月14日
プラン シンプルプラン 19.8

・知人の葬儀に出席して家族葬のファインを知った。
・家族葬を希望していたから。
・遺体を2日間のみお預けしたのにもかかわらず気持ちよく指導、対応してくださいました。
・新聞、テレビで放送中の事前予約等子供と相談してみたいと思っております。

2018年2月13日

別府市 H.N様

アンケートを拡大 アンケートを拡大アンケートを拡大

葬儀場 備庵 船小路
故人
ご葬儀日 2018年2月13日
プラン 家族葬プラン49.8 ありがとうオプション

・電話での対応等、感じがよかったから。
・初めの喪主で不安でしたが、お二人の丁寧な導きですばらしい葬儀ができました。
・料理のお味が大変良かったです。

2018年2月12日

大分市 H.K様

アンケートを拡大 アンケートを拡大アンケートを拡大

葬儀場 判田台会館 お別れルーム
故人
ご葬儀日 2018年2月12日
プラン シンプルプラン19.8(儀式なし)

・価格が安いから。
・紹介されてファインを知った。
・家族葬を希望していたから。
・お寺様を呼ばない形式でやりにくかったと思いますが、家族でゆっくり見送ることができました。
・祭壇のお花の飾りもリクエストに応えてくれて大変うれしかったです。

2018年2月11日

家族葬エピソード6:「お好きだったピンクで」

今日は御納棺に立ち会わせていただきました。

喪主さまを務める息子様は県外からお越しで間に合いませんでしたが、
娘様ご家族とスタッフで行わせていただきまいした。

お顔には病院で薄化粧が施されていましたので、手や足をご家族様できれいに。
喪家様の御宗派では、旅に出ると言った教えがないので旅支度は必要ないのですが、
お母様が裸足のままでしたので、ご家族様で足袋をはかせてさしあげました。

その後、皆様の手によってお棺へ。
お写真のお打ち合わせの時に、お母様がピンク色がお好きだったと
お聞きしていましたので、ピンク色のお棺をご準備させていただきました。
ご家族様にも「お母さんらしくて、かわいい」とお喜びいただけました。

ファインでは全てのプランで上質な布張りのお棺をご用意させていただいております。
故人様が安らかに・・・との思いを込めて、
御納棺のお手伝いをさせていただいております。

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1