2022年4月20日

家族葬エピソード739:「『これがお母さん』って感じ」

家族葬エピソード739:「『これがお母さん』って感じ」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード739:「『これがお母さん』って感じ」

今回お手伝いさせて頂きましたお式の故人様は90代の女性の方でございました。

喪主様は旦那様と伺っておりましたが、入院中で参列する事が難しく、
ご長女様が代わりをつとめられました。
この時期でもあり、故人様のご友人もご高齢と言う事でお見送りはご長女様と、
ご長女様の旦那様のお二人でこざいました。

祭壇のお写真はとても上品な感じで、
「あ〜とっても良いです。『これがお母さん』って感じ。」
と、喜んでおられました。
「県庁で働いていた事もあって、とても真面目で几帳面でね...
私や父はよく『整理整頓』って言われてたわ〜。
仕事にもね毎日違う洋服を来てお洒落でね〜
子供心に『うちのお母さんかっこいいな』って思ってました。」
とても嬉しそうに想い出話を聞かせて下さいました。

「今日は最後の夜だからここで母と二人で過ごします。」
お二人で過ごす時間をとても楽しみにされておられるようでした。

翌日、ゆっくりお過ごし頂けたか尋ねると、
「母と二人きりでとてもゆっくり出来ました。昔の色々な懐かしいことを思い出しました。」
と、おっしゃっておられ、
ゆっくりしていただけたようで安心致しました。

お式も閉式しお別れの時...
祭壇のお花と、お好きだった和菓子をお二人のでゆっくりと納めて頂きました。

「お母さんありがとうね。」
お顔を近づけて最後のお声掛けをされお柩を閉めさせて頂きました。

冷たい北風の吹く中でのご出棺。
姉妹のような親子のお気持ちが心温まるお式でございました。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1