2022年4月17日

家族葬エピソード736:「お父さん!いいところに行きよえ!」

家族葬エピソード736:「お父さん!いいところに行きよえ!」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード736:「お父さん!いいところに行きよえ!」


故人様は80代の男性の方でございました。

お柩の中には沢山の折鶴が納められており、見ていると1人の女性が、
「これは孫達が昨夜作ってくれて...納棺師さんに入れてもらったんです」
と、教えてくださいました。

それからしばらくお話しさせていただいていると、ご家族の方々も1人、2人と集まってこられました。

すると1人の女性が、
「あら!なんかさっきより顔色がいいみたい」
「うん。なんか笑ってるかんじ」
と、故人様を覗き込みながら驚かれ、笑いも溢れる和やかな雰囲気になりました。

皆様に囲まれて故人様の表情も柔らかくみえました。

お式が終わりお別れの時、お花をたくさん手向けていただきました。
「お花畑にしてあげようね〜」
と、小さなお子様にもお花を渡してくださるお身内の方を拝見しながら、ご親族様の仲の良さを感じました。

沢山の折鶴とお花に囲まれた故人様をご覧になられ、喪主様が、
「お父さん!いいところに行きよえ!」
と、お声をかけると、周りから笑い声が上がりました。

終始、和やかな雰囲気でのお見送りでございました。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1