2022年4月11日

家族葬エピソード730:「俺頑張るから見守ってて」

家族葬エピソード730:「俺頑張るから見守ってて」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード730:「俺頑張るから見守ってて」

「しっかり者で明るくて人をまとめるのが上手い」
故人様の人柄についてご親族の皆様は口を揃えてそうお話されておりました。

病に倒れるまで地域やご家族を見守り...お手伝いされてきた故人様。

菩提寺のお檀家さんのまとめ役として長年活躍されてきたそうです。
「世話好きで面倒見が良くて愛想もいいから親父は皆と仲が良かった」
と、喪主を務められたご長男様がおっしゃっておりました。

コロナ禍ということもありご親族のみのお式でしたが、遠方より駆けつけられたご親族は、
「もう2年も会えないまま逝ってしまった」
と、悲しみにくれながら...お顔を触れられ別れを偲ばれておいででした。


ご親族が喪主様に、
「立派になったなー」
と声をかけられると、
「親父を1番泣かせてたんは俺やからなー。最後くらいしっかりせんと」
とお答えされご親族様は、
「安心して母ちゃんと家を任せられるな」
と背中を強く叩かれておりました。

お別れのお花入れではたくさんのお菓子とお好きだったいちごをお供えされておりました。
最後に喪主様より...
「親父、いつも迷惑かけて心配もかけて本当にごめん。
母ちゃんや家の事は心配せんでいいように俺頑張るから見守ってて」
と涙を堪えながら言葉をかけられ...ご出棺となりました。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1