2022年3月15日

家族葬エピソード703:「不思議なご縁」

家族葬エピソード703:「不思議なご縁」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード703:「不思議なご縁」


「いつも笑顔で陽気な人でした」

故人様は90代男性の方でした。
私が前職の介護士の時に働いていた施設の利用者さんでした。

名前を聞いてもしかして...と思いましたが実際にお顔を拝見させていただきますとあの頃のままでした。
喪主様とお話をさせて頂きましたら、
「そうなんですね!これも何かの縁ですからどうか一緒に見送ってください」
と、暖かいお声かけをくださいました。

施設から持ってこられたお誕生日をお祝いするたくさんの色紙の中に、
私が作った色紙もあり、写真を撮った思い出などが蘇ってまいりました。
私が「オムツ交換やお風呂などで声をかけるといつも笑顔で迎えてくれました」とお伝えすると、
喪主様も「本当にいつも笑顔で陽気な人やったね。明るいだけだ取り柄の人だった」
と、一緒にお話をしてくださいました。

お別れのお花入れではお孫様も駆けつけられ、
「ありがとう、お疲れ様」
と、お声をかけながらお花と折り鶴をお供えされました。

喪主様も、「ずっと寝たきりやったけど、もう向こうで走り回ってるかな。
もう怒らないから甘いものたくさん食べていいよ」
と、お好きだったあんぱんをお柩の中へそっと入れられました。

不思議な縁を感じた暖かなお式でございました。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1