2022年2月 1日

家族葬エピソード661:「故人と向き合う時間」

家族葬エピソード661:「故人と向き合う時間」

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード661:「故人と向き合う時間」


元気が代名詞と言える、とにかく明るいお母様でいらっしゃった故人様。
その明るさは、そばにいるだけで心が満たされるような居心地の良さをもたらし、
誰からも愛される存在でいらっしゃいました。

難病を患い、わずか2ヶ月。
60代という若さでの早過ぎる別れに、お人柄を偲んで、お身内の方だけでなく、
多くのご友人が駆けつけられました。

「なんで!なんでー!!」戸惑いを隠せず泣き叫ぶ方。
「早過ぎるよなぁ、くやしいなあ」行き場のない想いを吐露される方。
ただただ静かに涙される方。
夫として、親として、子として、姉弟として、友人として...
それぞれの立場で、それぞれに思い出や感情を胸に抱いていました。

悲しみを分かち合うみなさまから教えていただいた故人様との思い出...
そこにはいつも故人様の笑顔があり、共に歩んだ日々を語れば尽きることはありません。

本当に、大きな大きな存在でした。

深い悲しみに包まれるなか、「ありがとう」感謝の想いを手向けるお花に託し、
たくさんの涙で旅立ちを見送りました。

本当は、おひとりおひとりがゆっくり故人様と向き合う時間が必要だったのではないかと、
時間や空間の大切さを今あらためて感じています。

それでも、限られた時間の中でみなさまで見送られた最期は、故人様へ捧げる...
幸せという贈り物だったように思います。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1