2022年1月21日

家族葬エピソード650 :「友人が語る生前のご様子」

家族葬エピソード650 :「友人が語る生前のご様子」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード650 :「友人が語る生前のご様子」


何の前触れもなく突然旅立たれたお父様。
家庭や仕事で離れて暮らす娘様方や、現役で勤める会社の方々も、驚きと戸惑いを隠せないご様子で...
早過ぎる別れを惜しまれていました。

明るく前向きで社交的。
呑みに行っては楽しいお酒を酌み交わし、いざ仕事となればやりがいを持って真剣に取り組むお姿は、
誰からも慕われていたそうです。

娘様曰く、ご家庭では頑固で亭主関白な昭和のお父さんという感じだったそうですが、
学生の頃、お母様が病で不自由な身体になってからは献身的に奥様の面倒を見るお姿に、
深い愛情を知ったそうです。
また、看護士という自分の歩む道を目指すきっかけにもなったと言います。

そんなお父様の古くからのご友人が駆けつけられると、娘様やお孫様をいつも気に掛けていたご様子など、
沢山の思い出を語られ...涙を浮かべる娘様方。

特にお孫様には、野球を始められた事をとても喜び一緒にキャッチボールをするのを、
楽しみにしていたこと等を伝えられていました。
なかなか会う機会もなく、おじいちゃんとの思い出の記憶がなかったお孫様にとって、
おじいちゃんの愛情を感じた瞬間だったように思います。
固い表情が涙目の柔らかい笑顔に変わっていきました。

悲しみの中にも、心に残るお別れになったのではないかと私の目には映りました。

私どもにとって寄り添うことはできても、ご生前の姿を語ることは難しいことです。
共に過ごした友人だからこそ分かること、伝えられることは、
なによりご家族の心の支えになることがございます。

お別れの場で共に偲ぶ大切さを改めて感じつつ...
ご家族様が知らなかった一面を知る友の存在の大きさ、人との繋がりの尊さを深く感じました。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1