2022年1月20日

家族葬エピソード649:「帰ってこい!」

家族葬エピソード649:「帰ってこい!」

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード649:「帰ってこい!」


はじめは3組のご夫婦と思っていました。
実は6人のご兄妹。
遠方から駆けつけたとの事で不安からか何度も話しかけてこられました。
しばらくお話をしていたら少しお気持ちも和らいだようで笑顔が見られるようになり、
「ありがとう」と何度も何度も頭を下げ控室に入られました。

それから30分程たち、式場にみえた長男様と次男様。
中の様子や祭壇、展示されたお写真などを観ながら近くにいた私に、
「まさか1番末っ子を送ると思わんかったわ」
「急だったから慌ててきたけど、まだ信じられない」
と、遺影写真の中のお若い故人様を見つめておられました。

つとめて明るく振る舞っていたご兄妹でしたが、目元はうっすらと涙がにじんでいました。

お別れの時、お柩の中に沢山のお花やお好きだった食べ物、お酒を手向けていきました。
お兄様、お姉様に見守られ安らかな表情で眠る故人様でしたが、お柩の蓋が閉じられる時、
皆様はとうとう気持ちを抑える事が出来なくなりました。


「行くな!」「帰ってこい!」「帰ってこいー!」
ご兄妹6人の泣き叫ぶ声が式場に響き渡り、私はそんな様子を黙って見守ることしか出来ませんでした。

出棺の際、親族の皆様にご乗車のご案内をしていたところ、ご兄妹がやってこられました。
「色々ありがとう。お世話になりました」
と、笑顔をいただき心から嬉しく思いました。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1