2022年1月17日

家族葬エピソード646:「連れ添い...」

家族葬エピソード646:「連れ添い...」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード646:「連れ添い...」


故人様は90代の男性の方でした。
式場内の展示コーナーには、奥様と出会った頃から数年前までの故人様と奥様のお二人の写真が飾られておりました。
中央には出会ったころ、少し緊張気味に並んで写るお二人の写真...
そして晩年、仲睦まじく笑顔溢れるお二人の写真がならんでいました。
それを取り囲むように少しずつ年を重ねていったお二人の写真が飾られていました。

食い入る様にその写真を観ていると数名のご親族の方がお見えになりました。
「あら!これは新婚の時の2人やわ!」
「あらホント!わぁ〜懐かしい。よく残ってたねー」
と、話していると他のご親族も「なになに?」と...展示コーナー前がとても賑やかでございました。
しばらくご覧になったあと、「ここではこんな事もしてくれるの」と仰っている声が聞こえ、少し嬉しく思いました。

お別れの時、お柩の蓋をとるとそこにも故人様と奥様との思い出の品々が納められていました。
「これはね...」とひとつひとつ丁寧に説明してくださる奥様に(あ〜本当に仲の良いお二人だったんだな〜)と、とてもあたたかな気持ちになりました。
ほかのご親族様もうんうんと頷きながら奥様の言葉に耳を傾けていらっしゃいました

出棺の際、車に乗り込まれた奥様がとても穏やかな表情をされていたのが印象的でございました...

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1