2021年10月29日

家族葬エピソード566:「お母さんの事は心配せんでいいよ」

家族葬エピソード566:「お母さんの事は心配せんでいいよ」

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード566:「お母さんの事は心配せんでいいよ」


式場には故人様がお好きだったジャズが流れ、まるでご自宅のリビングでご家族様でゆっくりと過ごされておられるような雰囲気でした。
今回お手伝いさせて頂きましたお式の故人様は70代の男性の方でございました。
喪主様は同じ年代の奥様がつとめられました。

皆様方を楽しませるのが大好きだった故人様。
まわりの皆様も元気にされ常に多くの方が故人様の回りに集まっておられたそうです。
祭壇のお写真もいつも見慣れているお写真とは違い芸能人のブロマイドのようなお写真。
蝶ネクタイにニッコリ笑った笑顔が印象的な感じでございました。

ジャズがお好きたったお父様に聴かせたいとご長女様がパソコン、スピーカーを持ち込まれ、
本格的な演奏が流れるなかで参列の方を迎え、皆様でお写真を見られては思い出に花が咲いておられました。

「ジャズが好きって言うと、お酒飲んでとかタバコ吸ってって言うイメージなんですけど、
うちの父は菓子パンとか果物が好きで子供みたいに菓子パン食べてまたんですよ。」
長女様が持って来られた菓子パンをお供えしながら教えてくださいました。

故人様のご希望でご家族様、ご親族様親しい方達のみでのお見送りでございました。
ジャズが流れる中、皆様が選ばれたお花をお柩に納めて頂き、お好きたった菓子パン、果物も入れて頂きました。

「お母さんの事は心配せんでいいよ。」
ご長女様がお声掛けされ、
「先に行って待っててね。」
奥様が最後にお声掛けされて、皆様でお蓋を閉めて頂きました。

残暑の日差しの中でのご出棺。
親しい方達、お好きな音楽で見送られ、ご満足していただけたかなと手を合わせ、
お車をお見送りいたしました。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1