2021年10月23日

家族葬エピソード560:「子供を見送る親の悲しみ...」

家族葬エピソード560:「子供を見送る親の悲しみ...」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード560:「子供を見送る親の悲しみ...」


1年前、急にご長男を亡くされたご夫妻。4人兄弟の一番上のお兄ちゃんでした。
思い出に飾られたアルバムは、仲の良いご家族と明るく楽しそうに、
青春を謳歌しているステキな笑顔でのお写真でした。
ご自分で目指されていたお仕事につき、さあ、これから!という時の突然のお別れでした。
お母様は現実をうけとめきれていないご様子でしたが、
お父様は冷静に、ご兄弟達も落ち着いて気持ちの整理をしているようでした。

お別れには、沢山のご友人と仕事仲間が集まり、皆様の表情や言葉、悔しい思いと悲しい気持ち...
短い人生でしたが、太く強く生きぬかれた方だったと思わずにはいられないとても、悲しいお別れでした。

今回はお父様が亡くなられ、再びお会いする事となりました。
1年前はなかなかお声をかけることも出きませんでしたが、お二人は覚えていてくださり、
「また、よろしくおねがいします」
と、ご挨拶してくださいました。

お父様は突然倒れられお亡くなりになりました。
が、ご家族の方達は口数は少なかったですが落ち着かれたご様子で、お参りの方々に対応されていました。
3人のご兄弟は以前より頼もしく見えたのは私の気持ちのせいでしょうか...

最後、どうしても奥様の事がきになり、
「奥様は、あれからどうですか?大丈夫ですか?」
と、お声をかけると、優しい笑顔で、
「子供達に励まされながらなんとか頑張れています。2回もお世話していただいてありがとう」
と、少し寂しげにお話してくださいました。

1年の間にお二人も大事な方を亡くされ...
いつも思うことですが、子供を見送る親の悲しみははかりきれません。
早く忌があけるよう願うばかりです。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1