2021年9月 9日

家族葬エピソード516:「おじいちゃん、かっこよくなったね」

家族葬エピソード516:「おじいちゃん、かっこよくなったね」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード516:「おじいちゃん、かっこよくなったね」

長年、青果店を営なわれていた故人様。

お付き合いの有る会社やご親族様からのご供花で式場内が華やかに彩られていました。

温厚で優しいお人柄だった故人様。

ご趣味の釣りでは、船舶免許を取得し、時にはクーラーボックスいっぱいに魚を釣って家へと持ち帰ってこられたそうです。

お酒がお好きだったと伺い、お供えにビールをご用意させていただきました。

開式が近づくにつれて、ご親族様方々が式場へと来られました。

皆様は、何度も何度も、お柩へと足を運ばれ、故人様のお顔をご覧になられていらっしゃいました。

「今にも起きそう。」

「おじいちゃん、かっこよくなったね。」

そんなお言葉が聞こえ、私も少し嬉しく思いました。

通夜の翌日、葬儀式の前には、故人様のお子様、お孫様、ひ孫様方々からたくさんのお手紙と折り紙がご用意されていました。

お式後のお別れでは、お供えにご用意させていただいたビール、お手紙や折り紙もご家族様の手でお柩へとお納めしていただきました。

お別れのお花入れでは、祭壇のお花と共に皆様からいただいたご供花を皆様のお手で故人様へと手向けていただきました。

まだ小さなひ孫様達も、一生懸命お花入れをしてくださいました。

時には、ご親族様の中から談笑が聞こえる程の穏やかな時間が流れる中でのお別れとなりました。

御遺影のお写真の様に、故人様が微笑みながら皆様を見守られているのが感じられるお式となりました。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1