2021年8月29日

家族葬エピソード505:「自慢のじいじで、じいじの孫でよかった。」

家族葬エピソード505:「自慢のじいじで、じいじの孫でよかった。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード505:「自慢のじいじで、じいじの孫でよかった。」

今回お手伝いさせて頂きましたお式の故人様は80代の男性の方でございました。
喪主様はご長男様がつとめられました。

寡黙でとても真面目でいらした故人様。
祭壇のお写真も、頼り甲斐のありそうなとても優しい微笑みのお写真でございました。
10年間お勤めされた運送会社を退職され、そのノウハウを生かして今の会社を立ち上げられたそうです。
「会社を始めた頃は、山あり、谷ありで色んな事があって『あぁ、もう駄目かも』って思い悩む事もあったけど家族のために踏ん張って一生懸命働いてくれたのよ。」
思い出コーナーに飾らせて頂いたお仕事中のお写真や、お孫様と行かれた各地の旅行先での記念写真をご覧にならながら話してくださいました。
会社のお仕事以外でも農家として奥様と二人でみかんを作っていらしたそうです。出来たみかんは皆様に配られ、特にお孫様の『おいしいよ』には目を細めて喜ばれていたそうです。
お式には多くのご親族と、仲良くされていた地区の方もたくさん来て頂き、色々なところに旅行に行かれたお写真を見ながら、奥様を気遣っておられました。
お式ではお孫様4人から
「自慢のじいじで、じいじの孫でよかった。」
と、尊敬や感謝、愛情の溢れるお別れの言葉がありました。
お別れの時、祭壇のお花とたくさんのご供花をご親族様、地域の方でお柩に納めて頂きました。お別れの言葉を言われたお孫様も一生懸命書かれていたお手紙をそっとお柩に入れていらっしゃいました。

澄み渡る青空の下たくさんの方に見送られてのご出棺となりました。
故人様のお人柄が伺えるお式でございました。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1