2021年8月27日

家族葬エピソード503:「添い遂げたご夫婦の大きな絆」

家族葬エピソード503:「添い遂げたご夫婦の大きな絆」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード503:「添い遂げたご夫婦の大きな絆」

残された時間を知りながら前向きに過ごし、慣れ親しんだご自宅で最愛の奥様の手をギュッと握り、静かに終焉をお迎えになられたご主人様。
朝、式場へ入ると、ご主人の眠るお柩の前で何度も何度もお声を掛けられる奥様のお姿がありました。
はじめは離れた所から見守っておりましたが、言葉にならない苦しい想いがその背中から伝わり、引き寄せられるように傍へ行くと、ご主人との思い出をポツリポツリと語ってくださった奥様。
一度も笑顔や涙を見せることなく、ただただ無表情にご主人を見つめ、憔悴されたご様子でした。
喪失との向き合い方は人それぞれ異なりますが、悲しみがあまりに深すぎて涙すら出てこない......奥様の心は想像以上に弱っているように感じました。
ご主人と言葉を交わすことも、触れることもできなくなりましたが、ご主人はいつも奥様の心の中に存在し、これからもずっとそばにいて励ましてくれる存在だと思います。
これからお一人で過ごされる奥様の心身のことを思うと、不謹慎かもしれませんが,
『泣いてほしい...』心からそう思い、ナレーションを1から作り直してお伝えすると、涙を拭われるお姿が。
お別れの時、
「これからが私とお父さんのスタートよ...。お互い頑張ろうね」
ご主人へ添えられた奥様のお言葉が、とても心に響きました。

「ありがとうございました」
奥様から掛けて頂いたお言葉と、少し前を向いたような明るさを取り戻した表情に安堵を覚え、添い遂げたご夫婦の大きな絆を感じずにはいられない時間でございました。

logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1