2021年8月25日

家族葬エピソード501:「お母さん 素敵よ。ゆっくり休んでね」

家族葬エピソード501:「お母さん 素敵よ。ゆっくり休んでね」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード501:「お母さん 素敵よ。ゆっくり休んでね」

「お母さん 素敵よ。ゆっくり休んでね」

90代の故人様に丁寧に化粧を施されたのは長女様。
しっかり者でオシャレな女性であった故人様は,ご主人に先立たれてから,おひとりで生活をされ、お近くに住まわれている長女様が時折様子を伺っていたそうです。
介護が必要となり施設に入られてからも穏やかな生活を続けられたことを長女様からお伺い致しました。
亡くなられた日は血圧も安定しており、ワクチンをいつ接種するかを施設の方とご相談されていたところで、
「顔色も良くて『お母さん、また来るね』って声をかけたんです。その夜に連絡が来てびっくりしました」
と、お話してくださいました。
ご納棺の際にお体を拭かれると、
「ああ、腕も足も細くなったなぁ。お疲れ様でした」
と、長女様のご主人がおっしゃると長女様は静かに涙を流されていました。
お式には県外から二女様も駆けつけられ、お別れのお花入れではたくさんのお花と故人様がお気に入りだったワンピースをお供えをされて、ご出棺となりました。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1