2021年6月17日

家族葬エピソード434:「いつもこんな笑顔だった」

家族葬エピソード434:「いつもこんな笑顔だった」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード434:「いつもこんな笑顔だった」

「いつもこんな笑顔だった」
ご家族様も自然と笑みが溢れるような、ご生前のお姿そのままに満面の笑みのご遺影写真。

ご家族想いで、子供様からひ孫様まで子供たちの笑顔と健やかな成長が一番の活力。
いつも愛情いっぱいに傍で見守ってくれた優しい、優しいお母様でいらっしゃいました。

思い出コーナーには、故人様へ宛てたメッセージボード、似顔絵やたくさんの想いが込められた色紙などの思い出の品が飾られ、どれを拝見しても故人様のお人柄が表れており、ご家族様の愛情で満ち溢れていました。
「ばあちゃんが大好きだよ」
「たくさん笑っていてほしい」
「顔を見れない日も心はいつもそばにいるよ」
「いつも優しく傍にいてくれてありがとう」など、
小さな体で大きな幸せを与えてくれた故人様の背中は、共に過ごされた思い出以上に皆様の心に思いやりと優しさを遺してくれました。

お柩の中にはお一人お一人が綴られた小さなメッセージカードにたくさんの折り鶴が納められ、お柩の上にもいろいろな形をした折り紙が彩りを添え、絶やすことのないお線香は山のように溢れており、尽きることのない感謝の想いを感じ、幾度となくあたたかい気持ちになったのを憶えています。

お別れの時。
母の日を迎え、母の日の贈り物としてバラやカーネーションのブーケを用意させていただき、娘様に手向けていただきました。
思い出の品や、たくさんの折り紙とともに祭壇の色鮮やかなお花をお柩から溢れんばかりに手向けられ、皆様のぬくもりに包まれた故人様の表情はとても穏やかな笑みを浮かべているように見えました。

故人様の頬をそっと撫で、娘様の目から静かに溢れる涙。
溢れ出る涙から多くの想いが伝わってまいりました。
そのお姿をまっすぐ見つめられるお孫様やひ孫様の目からポロポロと流れる大粒の涙が、故人様との別れのツラさを物語っており、目を奪われるほど印象的でした。

みんなで傍に寄り添い、
みんなで別れの時を大切に過ごし、
みんなで旅立ちに彩りを添え見守られた、あたたかい愛に溢れた時間でした。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1