2021年5月31日

家族葬エピソード417:「安心しました。安心できました」

家族葬エピソード417:「安心しました。安心できました」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード417:「安心しました。安心できました」

事前にみえられたのは、娘様。
父が入院をしていて体重がどんどん落ちていっている。
もう、30キロ台になってしまって、、と、憔悴しきってました。何もわからないので、色々ききたい、教えてほしいと言う事でした。

費用はなるべく抑えたいということで、色々なプランの説明やどのようなお見送りがご希望かとお話をさせていただきました。

それから2ヶ月後、今度はお母様とお二人でいらっしゃいました。いよいよ良くない、、と言う事でした。
葬儀費用といえば、150万200万かかると聞いているので、夜も眠れず、ご主人の事を考えたいのに、お金の事が心配で仕方ないというお母様に説明をして欲しいと言う事でした。
お亡くなりになりなられてからの流れと、なるべく費用は抑えなおかつきちんとお見送りができるお話をさせていただきました。
すると、お母様が目頭を何度も抑えていたのです、説明が具体的過ぎたかと心配していると
「安心しました。安心できました」
とおっしゃり、娘様が
「言った通りやろ!安心できたな、今日からゆっくり眠れるな」
とお言葉をかけられました。
そして
「母は、父が心配だけど葬儀の事がすごく心配だったんです。これから、安心して父の看病ができます」
と言っていただきました。

それから、2週間後、お父様のご葬儀となりました。

葬儀が全て終わり、お二人から、思った以上によいお別れができた事、前もって話を聞きに行ってよかったとお言葉をいただきました。
お母様の、ホントに安心して過ごせたと涙を流されながらのお言葉に言葉が詰まりました。
お二人の笑顔が見れて、きちんとお別れができたと感じ、心から安心しました。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1