2021年4月29日

家族葬エピソード385:「わたし、随分前にお父さんから預かってます」

家族葬エピソード385:「わたし、随分前にお父さんから預かってます」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード385:「わたし、随分前にお父さんから預かってます」

さっきまで、元気にお話をしていたご主人が、急に倒れられ意識不明の状態になりました。
どうしてよいか、、、と憔悴しきっている奥様と娘様。

手広くお仕事をされていて、お付き合いも多い。
でも、今の自分達ではその方々がみえても、きちんとした対応ができる自信がない、と頭を抱えられていました。
どのようなお見送りが1番良いかと、話し合い道筋を決めとかないといけないと、言う事でご相談にみえられました。

それから1週間後、ご主人は亡くなられました。

奥様が、悔やまれてならない1番のことが、仕事の更新の為の試験を受け、その合格通知を知ることもなく倒れられたこと。
「自分が合格したことも知らないのよ、、教えてあげたかった、、」
と目頭を抑え、悔しさがみうけられました。

ずっとお元気で家族全員で、協力しながら会社をきりもりしてきた。
「後、20年は頑張れる!」
と話をしていた矢先の出来事。

ご遺影の写真を準備しようと捜していたらご長男の奥様が
「わたし、随分前にお父さんから預かってます」
と、奥様も娘様も知らない事でした。
お二人は驚かれていましたが、10年前のとても生き生きした表情の故人様がそこにはいました。
「なんでやろ?知らんかったわ」
とご用意されていたお写真をみつめ涙されていました。

大きなお仕事も沢山こなされていた故人様。
いつ、何が起こるかわからない、ご家族の為にとご準備されていたのだと感じました。

最後のお別れの時、奥様が合格通知をもって、
「お父さん、合格してたよ!全然勉強しなかったのにすごいな、おめでとう」
とお柩に納められていました。
突然の別れにご家族皆様、まだ、信じられない、といったご様子でした。
お孫様達も、おじいちゃんの為に沢山の言葉を折り鶴にこめ、たむけられていました。

故人様がこれまで大切にお付き合いされていた方々とご家族様、皆様に見守られてのお旅たちとなりました。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1