2021年4月10日

家族葬エピソード366:「大好きだった、バナナも向こうでもいっぱい食べて」

族葬エピソード366:「大好きだった、バナナも向こうでもいっぱい食べて」


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード366:「大好きだった、バナナも向こうでもいっぱい食べて」

背景が色鮮やかなご遺影写真。少し微笑んでいる故人様。
90代のお母様でした。

開式までのお時間は、一般の方々お参りもございました。儀式は、神式にて執り行われました。
喪主を務められたご長男様、他ご親族様でのゆっくりとしたお見送りとなりました。

葬場祭では、午前中にお別れをしていただき、火葬後のお式となりました。

お孫様がご準備してくださっていた、お菓子や故人様がバナナがお好きだったとの事でお別れの際には皆さまでお柩に入れていただきました。
ビールもお供えされており、そちらも少しお供えとご一緒に納めていただきました。

ご家族様がお供えしてくれていた花束も少し切り花にさせてもらい、納めていただきました。

「最後だからなー。今までありがとう」
「大好きだった、バナナも向こうでもいっぱい食べて」
そんなお声掛けが聞かれました。

皆様でゆっくりとお別れしていただきご出棺となりました。

その後、火葬場から戻り、葬場祭が執り行われました。
お式も滞りなく終わり、皆様ご散会されました。

お骨になった故人様をしっかりと抱き、帰られる方々をお見送りさせていただきました。


logo_color.png

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた仏事の窓口

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3
 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1