2020年7月18日

家族葬エピソード111:「いつもニコニコ笑ってた」

家族葬エピソード111:「いつもニコニコ笑ってた」


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード112:「手を繋いでから...」

「きっとお袋が寂しくて親父を誘ったんやろ。
今頃二人で仲良く船に乗っちょんわ。
手を繋いでから...」

今回お手伝いさせて頂きましたお式はご夫婦で、お二人一緒のお見送りでございました。
喪主様はご長男様。

お柩は入院されていた時の病室のベッドの並びでお隣同士で並んでご安置させて頂きました。

ご納棺も私共スタッフがお手伝いさせて頂き、ご親族皆様で旅支度のご準備を致しました。

お花入れの際も仲良く並ばれて皆様がお二人にお話しするように、まるで食卓で
「今日、こんなことがあってね...」
と、一日の出来事をお話をするような雰囲気で皆様思い思いにお声がけされておりました。

お柩の中には色違いのお揃いのお洋服をお入れし、お父様には焼酎、お母様にはお好きだったお菓子をお入れ致しました。

仲良く並ぶお二人のお柩。

溢れる位のお花をお二人に同じ様にお入れしていただき最後にお孫様が、
「おじいちゃん、おばあちゃんが大好きだったんだと思うよ...
おじいちゃんはおばあちゃんが寂しくないように、一緒について行ったんだと思う」

そのお言葉に皆様深くうなずかれておりました。

お二人ご一緒のお車でのご出棺は叶いませんでしたが、お父様のお車の後に続いてお母様のお車がご出棺となりました。

最後にお父様、お母様お二人で一緒にいれたこと、お花入れやお見送りも一緒に出来たこと大変喜んでおられ
「二人を一緒に送ってあげられて良かった。
ありがとうございました。
最後に親孝行できたわ。」
と、仰って頂きました。

私共も、少しではごさいますが親孝行のお手伝いが出来たことを嬉しく感じたお式でございました。


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1