2020年6月30日

家族葬エピソード98:「酒でも飲みながらこの写真見て思い出すから」

家族葬エピソード98:「酒でも飲みながらこの写真見て思い出すから」


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード99:「お孫様からのメッセージ」

人に迷惑をかけることが嫌いであった故人様は26年前にご主人様が先立たれた後はおひとりで生活をされていたそうです。

3人の息子様が一緒に暮らそうと誘っても絶対に首を縦にふらず
「多分、俺たちに迷惑掛けたくなかったんやろうなぁ、母ちゃんはそういう人やから」
と長男様がお話されておりました。

お棺には大好きだったマグロの握り寿司や、トレードマークであったスカーフを入れられ、お孫様が
「ばあちゃんって言ったらこの花柄のスカーフやな、私の成人式の写真もこれ付けてるもん」
と一緒に写られたお写真をお供えされました。

原付バイクでお寺までお墓参りに行かれていたそうで故人様のご兄弟様が
「すごいパワフルな人やったけん、息子3人が若い頃からやんちゃしててもちゃんと育ったんやと思う」
と教えて頂きました。

息子様達も
「母ちゃんに迷惑かけてきた俺たちを見捨てることなく最後まで良く面倒をみてくれた」
と、とても感謝されておりました。

お別れの言葉をお孫様4名でを読まれました。
故人様が入院した際病室に飾る予定だった、間に合わず見せることが叶わなかったメッセージだったそうです。
そのメッセージには故人様の回復を願われている御家族の思いが込められておりました。

最後のお花入れの際には息子様達が故人様のお顔に触れられ
「向こうで父ちゃんに会ったらこれまでの事話して聞かせてやってな」
「ちゃんと生きるけん見守ってよ」
「母ちゃん、ありがとう」
と声をかけられ大粒の涙を零されご兄弟やお孫様とひ孫様、たくさんの方に見送られながらお別れとなりました。


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1