2020年2月 2日

家族葬エピソード62:「もう我慢せんでいいからね」

家族葬エピソード62:「もう我慢せんでいいからね」


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード62:「もう我慢せんでいいからね」

故人様は90代男性、面倒見が良く地域の自治会長やPTAの役員などを務められていたとのこと。
ご親族様が多く故人様の玄孫様も生まれたばかりで皆さま故人様にたくさんお声掛けをされておりました。

お通夜に来られた自治会長さんが
「故人さんは本当にしっかりされてたから、
自治会の仕事も全部細かく記録されてて後任の人達が有難がってました」
と長女様に伝えられると、
長女様は
「頼まれたら断りきれない人だし、最後まできっちりやらんと気の済まない質だったので、
そう言って貰えると本人も嬉しいと思います」
と何度も頷かれておりました。

中学生の曾孫様がお柩の中のお顔をご覧になられ
「俺じいちゃんに似てるってめっちゃ言われてたけど、そんなに似てるかなー」
と喪主様に声をかけられました。
すると、喪主様が少し笑いながら
「似てるよ、眉毛と目が特に」
と一緒にお柩を覗かれて家族のつながりを強く感じられているようでした。

最後のお別れの時、お花入れの前にお好きだったお酒を少しかけられ長女様が
「もう我慢せんでいいからね、厳しいこと言ってごめんね」
と涙を流されており、喪主様はただ言葉もなく静かに涙を浮かべお棺の中のお顔をじっと見つめられておりました。

出棺では若いお孫様や曾孫様がお棺を抱え
「じいちゃん、ゆっくり降りるけんな、気をつけてな」
とお声をかけながら霊柩車へとお乗せ頂きました。

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1