2019年12月18日

族葬エピソード56:「お母さんによく似てる」

家族葬エピソード56:「お母さんによく似てる」


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード56:「お母さんによく似てる」

故人様は70代男性で、生前よりあまり人に触られるのがお好きではなかったのと事でご納棺もスタッフとお兄様家族とご一緒にお柩にお納め致しました。

遠方よりご親族様も多く来られ、ご本人が気に入っていたというご遺影写真を御覧になられ
「本当に男前やったなぁ」
「お母さんによく似てる」
と故人様を偲ばれておりました。

お兄様が故人様や、ご両親の思い出が詰まったお写真をたくさん持参されており皆様で1枚1枚お言葉をかけながらお柩に入れられました。

急遽ご友人の方も来られ
「よく魚釣りに出かけてたりしたけど、一緒に酒を飲むことは無かった...
もっとたくさん話をすれば良かった...」
と涙を流しながら声をかけられておりました。

最後にお兄様が
「お前は母さんを大切にしよって面倒もちゃんと見てくれてありがとう。
向こうでまた一緒に過ごせよ。」
とお母様のお写真をお顔の横に入れられお別れをされました。


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1