2019年11月 8日

家族葬エピソード53:「23年間にあった事」

家族葬エピソード53:「23年間にあった事」


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード53:「23年間にあった事」

建築関係を一筋にやってこられたとお聞きしました。


お休みの日には奥様とお出掛けされるのが、
「とても楽しみだった」
と喪主を務められたご長男様が話しておられました。

23年前、奥様に先立たれた時はとても落ち込まれて外出されることが少なくなってしまいました。
そんな日々の中、おふたりで可愛がられていた愛犬が心の傷を癒してくれたそうです。

その愛犬も10年前に奥様の元に行かれ、ご本人様も転倒し車椅子生活を余儀なくされてしまったそうです。

不自由になられしまわれたとご長男様がお通夜の謝辞で涙ながらに語られました。
施設で撮った笑顔の写真やお孫様とのお写真を飾られ、遊びに来られるご親族の皆様が「いい笑顔やね」
「本当にいい人やった」
と思い出話に花を咲かせておりました。

お式でのご挨拶でご長男様が
「今頃向こうで母に会い23年間にあった事を話していて、愛犬は大好きだった父に駆け寄って抱っこされていると思います...。
残された私どもの心配をしていると思いますが、安心してもらえるように頑張ってまいります」
と涙を浮かべながらもしっかりとした口調で話されてました。

打ち合わせの時にゆっくりと過ごしてお別れをしたいと話されておりましたので私どもスタッフもサポートが出来て嬉しく思いました。


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1