2019年10月16日

家族葬エピソード49:「わたしも父の様に慕っておりました」

家族葬エピソード49:「わたしも父の様に慕っておりました」


大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

家族葬エピソード49:「わたしも父の様に慕っておりました」

本日お見送りさせて頂いたのは80代の男性の方でした。
判田台会館大ホールをご利用頂きました。

喪主を務められた奥様がゆっくりと故人様とのお別れに向き合えるように、ご長男様が様々な対応を代わりに務められました。

「母と父は本当に仲が良くて、一番辛いのは母だと思います...ゆっくりさせてあげたい」
とおっしゃっておりました。

皆様へのご挨拶でご長男様が、
「父は本当に優しく、温厚で兄妹ともにあまり怒られたことがないです」
と、故人様のお人柄について目に涙を浮かべながらお話されておりました。

お二人のお孫様は、故人様のお顔をご覧になりながら、
「じいちゃんと川に遊びに行ったの覚えてる?」
「俺がけがしたときやろ!」
「そう!あの時じいちゃんめっちゃあせってたよな」
など、想い出をお話されておりました。

通夜の時には、お寺様が、
「わたしが今のお寺に来たときから、住職になり、結婚をし、子供が産まれたときも、まるで自分のことの様に喜んでくださり、わたしも父の様に慕っておりました...」
とお話されながら、ご遺族のお悲しみに寄り添われておいででした。

お通夜も終わり、ご対応に追われていた喪主さまも、
「会社の皆が自分をすごく心配してくれていた。
同級生もたくさん来てくれて、人に恵まれているなぁ...」
と、少しホッとした顔をされておりました。

お葬儀の後には
「本当にこちらで葬儀をして良かったです。父ときちんとお別れができました」
とお言葉を頂き、とてもありがたかく、心あたたまるお見送りのお手伝いをさせて頂き、光栄でございました。

大分別府の家族葬ファイン

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1