2019年6月26日

家族葬エピソード33:『友人からの相談』

先日お見送りをさせて頂いたのは、わたしの友人のお父様でした。

備庵船小路でのお式でした。

体調が悪くなったと友人から連絡をもらい、もしもの時はどんな風に見送ってあげたいか相談させて頂いておりました。
関西から大分にきてまもなく体調を崩されたとのこと。
別府に住まいを用意したけれども、あまり過ごすことのできていなかったご自宅に一度帰らせてあげたいとご希望されました。

相談を頂いた日の次の日に亡くなられたと一報が...

立地的に残念ながらお連れするのは難しいご自宅でしたので、病院からご自宅の前を通って備庵へお連れさせて頂きました。

ご自宅の前で減速し、同乗の友人にお父様へお声がけを促しました。
ご自宅へのご安置は叶いませんでしたが、とても喜んで頂けました。

家族葬で執り行わせて頂きましたが、関西の方からたくさんお花が届き、華やかな式場になりました。
ご友人の方々も参列され、暖かなお見送りでございました。

友人から「スタッフみんなから優しくしてもらえてとてもありがたかった」と、喜んでもらえ一安心でした。

profile.jpg

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン


●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1