2018年12月 1日

別府市 備庵 船小路町

アンケートを拡大 アンケートを拡大アンケートを拡大

葬儀場 別府 備庵 船小路
故人
ご葬儀日 2018年6月
プラン 家族葬プラン44.8 ありがとうオプション

・貸切ホールだったのでとてもよかった
・通夜用のオードブル(いなり・巻)、パック弁当とてもおいしかったです

2018年11月30日

メディア掲載情報:別府のフリーマガジン『イーヤン12月号』

メディア掲載別府のフリーマガジン『イーヤン12月号』


ファインのお葬式

株式会社ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

別府市 備庵 船小路 家族葬

アンケートを拡大 アンケートを拡大アンケートを拡大

葬儀場 別府市 備庵 船小路 家族葬
故人 祖父
ご葬儀日 2018年11月
プラン 家族葬プラン

・お寺への御布施、戒名料金について事前に詳しく相談に乗っていただけると助かります。
・自宅での家族葬、火葬場での葬儀などにも今後対応されるのであれば、今後ともぜひお願いしたいです。

別府のフリーマガジン『イーヤン12月号』

20181130.jpg

■掲載・放送日時
eyan(イーヤン) 2018/11/25

■掲載内容
別府ではお馴染み、『大衆娯楽フリーマガジン』eyan(イーヤン)さんに広告掲載いたしました。
イーヤン編集長の取材もお受けしました。

2018年11月29日

家族葬エピソード21:『いつも自分の目標でした』

本日お見送りをさせて頂いたのは70代の男性の方でした。

息子様が事前相談にいらして頂き、お母様のご希望を踏まえながらどのようなお葬儀をされたいかお話させて頂き、お見積りをさせて頂きました。

事前相談から二週間ほどたったころお父様がお亡くなりになったとお電話を頂きました。
病院から一度ご自宅へとの希望でしたので、ご自宅へご安置させて頂きました。
ご近所の方々にはご自宅へのお参りをと希望されていたので、お参りできるようご準備させて頂き、ご納棺もご自宅で...

翌日に式場へ移動され、通夜葬儀を執り行いました。

お通夜に参列されたご友人の方皆様が
「本当に優しくてしっかりした、真面目な人だった」
とおっしゃっていました。

妹様は故人様のお顔を見てすぐ泣き崩れておられました。

故人様とのお別れを皆様涙ながらに惜しまれておりました。

息子様からのご挨拶では、
「父はいつも真面目で自分に厳しい人だった、いつも自分の目標でした」と...

お別れの際、お花をいれながら故人様の奥様が
「あまり花に詳しくない人だったけど、最期にこんなにきれいにしてあげられて良かった」
とおっしゃっておられました。

皆様から愛されていた故人様...だったと、スタッフも感じられたとても暖かなお別れでございました。

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

2018年11月27日

大分市 家族葬

アンケートを拡大 アンケートを拡大アンケートを拡大

葬儀場  
故人  
ご葬儀日 2018年
プラン 家族葬プラン

・担当の方が、お寺との相談時、立ち会って下さり、心強かったです。
・小さいサイズの遺影を希望できるとよいなあと思います。
・お世話になりました。
・故人をしっかり見送ってあげたという満足感が持てました。

2018年11月26日

家族葬エピソード20:『お父様への感謝の気持ち』

本日お見送りさせて頂いたのは90代の男性の方でした。

二人の娘さまがいて、喪主様は長女様がつとめられました。

お二人は、先日お母様を亡くされており、弊社でお葬儀をされたご家族様でした。
お母様の時はお別れの会を開かれましたが、今回は神式でのお見送りをご希望されました。

お父様は多趣味だったそうで、たくさんのお写真をお持ちでした。
家族旅行にいかれた時の写真や、お母様との写真を式場に飾らせて頂きました。
参列されたご親族やお友達とお写真を見ながら、在りし日のお父様との思い出を懐かしそうに話しをされていました。

お式の最後に喪主様からみなさまへご挨拶を...
参列された皆様への感謝の気持ちでいっぱいのご様子でした。
お別れの際には娘様お二人とも笑顔でお花をいれておられ、お父様への感謝の気持ちを故人様へかけておられました。

12名様でのお見送り...
終始なごやかな雰囲気でのお見送りでございました。

ファインのお葬式

株式会社ファイン

おおいた包括ケアネット・ファイン

●判田台会館コールセンター
 0120-45-1357

家族葬の判田台会館
 大分県大分市判田台北4丁目1-3

 097-597-4813

●備庵コールセンター
 0120-01-8768

家族葬の備庵【牧・下郡】
 大分県大分市下郡1686-2
 097-547-7995

家族葬の備庵【山津】
 大分県大分市山津町2丁目5-6
 097-578-9494

家族葬の備庵【別府・船小路町】
 大分県別府市船小路町4-6
 0977-76-5618

家族葬の備庵【別府・堀田】
 大分県別府市堀田7-1
 0977-75-8768

家族葬の備庵【豊後大野・みえ】
 大分県豊後大野市三重町菅生1652-1

2018年11月25日

大分市 S.K様 備庵 牧

アンケートを拡大 アンケートを拡大アンケートを拡大

葬儀場 大分 備庵 牧
故人
ご葬儀日 2018年7月16日
プラン 家族葬プラン 49.8

・お寺様の紹介でファインを知りました。
・すべての対応が良かったと家族で感じました。ありがとうございました。
・送迎があったらいいと思います。
・知り合いに紹介したいと思います。